忍たま的100の質問
やってみました(*^m^*)あなたもやってみる?


1.まず初めに基本的なプロフィールから。PNまたはHNを教えてください。
イリナ
2.趣味・特技を教えてください。
趣味はフォークダンス、着付け・・・など
3.誕生日・星座・血液型を教えてください。
7月2日・蟹座・O型
4.「落・乱」「忍たま」の中に自分と同じ星座・血液型の登場人物はいますか?
喜三太と同じ血液型らしい
5.好きなキャラを一人選んでください。
喜三太ちゃん
6.そのキャラにハマった理由は何ですか?
素直で、泣き虫で、マイペースで、隙だらけなところ。あとつながってる眉毛。
7.そのキャラの名セリフを一つどうぞ。
「なめくじが貝をかぶったらでんでん虫になっちゃうじゃないか!!」(第19巻P50より)
8.「落・乱」「忍たま」のファン歴はどれくらいになりますか?
7年。えっそんなに経つの?!
9.「落・乱」「忍たま」にハマったきっかけを教えてください。
浪人時代、予備校から帰って来た時間にちょうどアニメをやっていたので。大学入ってから落・乱を読みはじめた。
10.「落・乱」は全巻持っていますか?
はい
11.「落・乱」の中でいちばんのお気に入りはどの巻ですか?
いろいろ有るけど・・・20巻かな。前半の兵庫水軍とドクタケの戦い、後半のクラス対抗の攻城野戦訓練
12.次巻のカバーを飾るのは誰だと予想していますか?
うーん。乱太郎の父ちゃん
13.「落・乱」の絵本は何冊持っていますか? または何冊読みましたか?
持ってません。立ち読みはしたことがあります。大木先生が担任でびっくりした・・・
14.絵本を持っている/読んだことがある方へ。イチオシの話を教えてください。
持ってないから・・・
15.では、これから絵本で読みたい話を考えてください。
?多分読まないと思うけれど、将来子供ができたら子供にかこつけて買ったりして。
16.アニメでのお気に入り話をひとつ教えてください。
最近見てないからなあ。お気に入りっていうのは・・・
17.アニメで「この声がいちばん!」と思う声優さんはどなたですか? お一人答えてください。
乱太郎の声にはいつもほれぼれ。乱太郎っぽいよー
18.ベスト・オブ・忍たまソングを1曲選んでください。
100%勇気〜しか知らないけど
19.その理由を簡潔にどうぞ。
ベストっていう程ではないけれど、アニメの主題歌の楽譜応募者全員でもらったことがあるので
思い出の歌。
20.その歌の一番好きな部分を引用してみてください。
僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね〜♪
21.この調子で行きましょう。あなたのサイト開設歴を教えてください。
2000年9月頃から
22.サイトの傾向を簡潔にどうぞ。
私の大学卒業論文のようにとりとめなくなってきた。
23.サイトを開設して一番嬉しかったことは何ですか?
私の好きな漫画を好きって言ってくれる人がいた時とか。
24.ページの作成手段を教えてください。(タグ直打ち・ソフトなど……)
タグ打ち
25.身辺(オフライン)に同志はいますか?
忍たまの同士?それはいません
26.直接関係ありませんが、今まで生きてきた中で一番のケガは何ですか?
小学校の時、病院を出ようとして玄関の泥落とし用のマットに躓いて転んでおでこに怪我をした。
そのままその病院で縫ってもらった。
27.今のあなたに最も近い登場人物を教えてください。
事務員なところが小松田さん
28.プリンセス版を持っていますか?
第2巻だけ。たまたま古本屋で見つけました
29.アニメの長所を一つどうぞ。
毎日やってるからね〜。たった10分なんて思えないほど見ごたえがあるし。
30.では逆に短所を一つ。
喜三太ちゃんの顔があんまりかわいくない(TT)
31.「落・乱」第1巻の表紙の色は何色でしょう?
表紙??赤だっけ?
32.アニメの中でビデオ化してほしい話は?
わーわかんない
33.アニメ未登場キャラであなたのイチオシキャラを一人どうぞ。
すいません、誰が出てないのかわからない
34.あなたが持っている「落・乱」「忍たま」関連アイテムの中での一番の宝物を教えてください。
アイテム無い・・・自分で作った(これまずいかも)アイコンかなあ
35.自分の中にきりちゃんを見つけるのはどんな時ですか?
普段けちっていても、お金があるとおかずを5品・・・じゃないけどちょっとばかりささやかな贅沢に
使っちゃう時(ちょっと違うかもしれない)
36.自分の中のしんべヱを見つけるのはどんな時ですか?
反応が遅い時
37.あなたの近くに「滝夜叉丸な人」、いますか?
む。私・・・?舞台に立つとちょっと浸っちゃうかも
38.あなたの近くに「小松田くんな人」、いますか?
言われてみれば自分がそれっぽいかなあ。ぼーっとしているくせに融通が利かない・・・でもきりきりしてて融通が利かないよりは良いと思われます
39.ゲーム版を持っていますか?
持ってないです
40.持っている方へ。和議状で泣きませんでしたか?
41.もう少しで折り返しです。一番自分と身長が近いのは誰だと思いますか?
ん?身長??忍たまは子供だし。小松田さんくらい??
42.尼子先生・大木先生にお会いしたことはありますか?
尼子先生お会いしたいです
43.あさしょーを読んだことはありますか?
最近取ってる
44.兵庫水軍のひいきキャラを一人選んでください。
シゲさん
45.その人の魅力を存分にどうぞ。
結構さわやか&できる人そうで。でも忍たまを馬鹿にしないところがいいね。海賊さんたち皆そうだけど。
46.1日キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
利吉さんかな
47.そしたら何をしたいですか?
物陰から鉄砲を撃つ
48.「このキャラにはなりたくない」という人は?
土井先生
49.その理由を簡潔にどうぞ。
私はただでさえ胃が弱いんだ〜
50.変装名人・鉢屋三郎先輩の素顔を知っている人、実はいると思いますか?
同級生は知っているのでは?下級生の時とかは変装してなかったかも
51.全キャラ中、一番寝起きが悪いのは誰だと思いますか?
しんべえ
52.全キャラ中、一番謎が多いと思う人は誰ですか?
山本シナ先生
53.忍たま長屋、旅の途中で一泊するなら誰の部屋?
困った・・・喜三太ちゃんは好きだけどナメクジに這われるのは・・・無難に(?)乱太郎達の部屋で・・・
54.1年は組のよい子たち、弟にするなら誰?
乱太郎くん
55.自分の中に不破雷蔵先輩を発見するのはどんな時ですか?
いつもそうだなあ。例えば人に「お昼どこに行きます?」って聞かれる時
56.あなたの近くに「神崎左門くんな人」、いますか?
57.魅惑の6年生5人衆、あなたのひいきは誰ですか?
6年生と馴染みはないけど、善禅法寺伊作くんとか・・・謎だけどちょっとかっこいいね
58.その理由をどうぞ。
あ、顔が。特に目付きが。
59.伊賀崎孫兵くんのペットシリーズ、飼うならどれ?
元祖・じゅんこ
60.食堂のおばちゃんの料理、食べてみたいのは何?
瓜のお漬物。なんだかおいしそう。
61.折り返しもまわりました。パン蔵先生の手料理、恐いもの見たさで食べるとしたら何?
煮魚。
62.得意な忍術を一つ教えてください。
哀車の術・・・嘘。得意ではないんだよ
63.使えるようになりたい術を一つどうぞ。
雨鳥の術とか。人の習慣、常識につけこんで油断させて攻撃。でもできないなあ。。しらばっくれるのとか嘘つくのとか、すぐ表に出しちゃいそうで苦手かも。
64.「これだけは絶対無理」という術を一つどうぞ。
虫獣遁・・・蜘蛛とか、自分で触れないよ〜
65.あなたの近くに「大木先生な人」、いますか?
いないなあ
66.忍術学園の教師陣で一番モテるのは誰だと思いますか?
野村先生…。私もちょっと惚れたことが有る。土井先生はきっともてないな。
67.利吉くんは忍術学園OBだと思いますか? 違うと思いますか?
違うと思う
68.その理由は何ですか?
地元の学校行ったのでは?あ、地元には無いかな。なんとなく忍術学園には馴染まなそう
69.あなたの兄弟にしたいキャラを一人どうぞ。?
利吉兄さん
70.あなたの姉妹にしたいキャラを一人どうぞ
山本シナ先生・・・は姉妹なのかお祖母さんなのかわからないが・・・
71.キャラが出てくる夢を見たことがありますか?
覚えてないけど無いと思う。忍者になりたくてたまらなかった頃ははっとりくんの夢を見たものだが・・・私も大人になったなあ。
72.お腹をすかした戸部先生にお昼を作ってあげましょう。何を作りますか?
カレーライス
73.船酔いしますか?
長い時間だと少し
74.陸酔いしますか?
しない
75.ドクタケ忍者隊のアイドルといえば?
風鬼しか思い付かない
76.初めて買った「落・乱」「忍たま」関係アイテムは何ですか?(本やビデオなども含む)
「落・乱」1巻
77.今まで「落・乱」「忍たま」関係で一番驚いたことを教えてください。
今現在土井先生と同じ歳だと気付いた時(2002年2月現在)
78.「落・乱」「忍たま」関係で、今まで買った一番高価なものは何ですか?
高価なものは買わないけど。本定価で買うのが一番高い
79.今まで「落・乱」「忍たま」関係にどれくらい金をつぎ込みましたか?
7、8千円
80.あえて聞きましょう。利吉くんより年上ですか?
はい。だから、土井先生・・・
81.いよいよ終盤です。忍術学園教師服とドクタケ忍者服があります。着るならどっち?
多分先生の服も麻。麻はしわになっちゃうし・・・ドクタケ??でも色は忍術学園の方がいいなあ。
82.「落第忍者乱太郎」。総画数をすぐに答えましょう。
第って11画・・・?
83.「手あたりのよき枝あればおるもうし……」 さて、何巻に関係していますか?
わかりませ〜ん
84.↑の歌の出典は?
85.「落・乱」「忍たま」関係で一つ自慢をして下さい。
特に自慢できるようなことはない
86.自分のことを健全だと思っていますか?
はい。??
87.風邪で寝込んだ土井先生のお見舞いに何を持っていきますか?
林檎持って行ってすりおろしてあげましょう
88.♪どこにいてもわかる 愛は恋人たちの♪ 続きをどうぞ。
えっ何ですかそれ
89.心理ゲームです。「白」のイメージのキャラを一人どうぞ。
金吾
90.身近な人をキャラに当てはめたりしてしまいますか?
しません
91.山田先生の奥方さま、何歳くらいだと思いますか?
利吉君の歳から考えて、34歳。
92.「ニャンまげ」を正しく描けますか?
描けない
93.手裏剣(折り紙不可)を持っていますか?
えっ折り紙だめなの?本物無いからせめてもと折り紙で作ったのに(TT)
94.火縄銃に心ときめきますか?
ちょっと撃ってみたいかも。「火蓋」とか見てみたい
95.夏の風物詩「忍たま音頭」。歌って踊れますか?
踊れない
96.「私、忍たまにメロメロだ……」と感じた瞬間を教えてください。
最近はあんまり無いけれど・・・宿茶の毒とかやってみたくなる時
97.キャラ一人への愛を存分に語ってください。
喜三太ちゃん・・・ママって呼んでいいわよ〜。
98.ベスト・オブ・学園長の思いつきをどうぞ。
第25巻異種格闘技戦は楽しかった〜。実技担当教師vs教科担当教師vs事務職員vs生徒代表。終わり方も笑える・・・
99.あなたにとっての「落・乱」「忍たま」を一言で語ってください。
ほっとする・・・
100.やっと最後です。安堵感から一言どうぞ。
私も忍者になるにはまだまだだなあ
この質問は時之丞さんの雪梅亭からいただきました


inserted by FC2 system