ハバネロ倶楽部



ハバネロ栽培キットでハバネロを育成します。
〜さよならハバネロ〜
(2005/12/17)


栽培記録その7
2005.12.11(日)

ハバネロは寒い山村の風に寂しげに細い茎を震わせ、虫に食われた葉は黄色味を帯びてまるで悲しげに見えました。

(・◇・)<ということで、ビニールハウスを作ってあげたよ。
安易簡易ビニールハウスです。これで少しは温かくなるかな。
(・◇・)<ってか袋かぶせただけじゃん


2005.12.14(水)

・・・なんと!・・・枯れた・・・!

(゜◇゜)<窒息した!

そうなんです、ビニールを直接かぶせたら、葉っぱがビニールにくっついて窒息しちゃう(?)んです。ぐったりしていたので慌ててビニールを取って、水をやりました。でも、元気には戻りませんでした。。。なんだか明らかに黒ずんで枯れてます。

あんなこともあったね・・・こんなこともあったね。。。

。・゜(ノ◇`)゜・。


前へ
トップページへ戻る
inserted by FC2 system